Created in 0.0145 sec.
 
清和県民の森Blog
 
T:311 Y:597 Total:1722046 Online:05
Calendar
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
2014/7/21

山の学校 川の生きもの2 開催しました。


 

 雨予報でしたが、行いの良い方ばかりで(笑)

 参加者は雨に濡れることなく、よかったですね。



 オリエンテーションでは、注意する生きものを写真で学びました。
030




小糸川の下流から観察開始!
032




カワゲラ
NONALNUM-MDQ444OI44OT44Kx44Op-E




 上流にも行ってみましょう。
054




 少し岩の藻ですべりやすかったですね。慎重に網を入れて・・・・・・
037




 『おとうさん、これ何かしら』
040




『尾崎先生、教えてください。』
059




 BBQ、イベント参加、そのあとは木工体験と
盛りだくさんに清和の森を楽しんでたお友達
064




 小さな掌にあるもの、何かしら。
077




 大木先生のまとめのお話。今日見つけたものを思い出してみましょう。
080





ミヤマクワガタ、シマアメンボ、ヤマカカシ、
カジカガエル、ヒキガエル、クロスジヘビトンボ・・・・・・
 ガス爆発実験も楽しかったですね。

 次回山の学校川の生きもの③
 8月16日(土)です。お待ちしています。

— posted by 清和県民の森 at 01:44 pm   commentComment [0] 

2014/7/15

森だより No.17が発行されました。


 
mori_17


 県民の森だよりNo.17(7月1日付)を発行しました。
PDF形式にて公開しておりますので、以下のリンクをご参照下さい。

— posted by 清和県民の森 at 01:18 pm   commentComment [0] 

2014/7/7

七夕さま 雨の星合はどうなりますかな。


 
 朝から 雨です。

七夕さまに みなさんの願いが届きますように。

 夜には 銀河が舞いますように。


016



001



021



023



026



— posted by 清和県民の森 at 02:52 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 清和県民の森Blog. All rights reserved.