Created in 0.0164 sec.
 
清和県民の森Blog
 
T:531 Y:1381 Total:1611152 Online:01
Calendar
prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
2014/6/2

森とアロマ 新緑の森と茶の湯 ご参加ありがとうございました。


 

お暑い中ご参加ありがとうございました。

 気温上昇しましたね。この時季めずらしい暑さとなり、

熱中症対策の水分補給に気をつけて、全員元気に出発しましょう。

 茶の湯をお楽しみに。
009




 木のふるさと館前には、燕の子供たちが
 かわいらしく黄色いくちばしを見せてます。
011




 これは「君津市の花、ミツバツツジですよ。」
 4月から5月はじめに 花が咲きます。
NONALNUM-MDE044Of44OE44OQ44OE44OE44K4-E




 お地蔵様にご挨拶
NONALNUM-MDI044GK44GY44Ge44GG44GV44G--E





 頑張りました。展望台です。
 オオカマキリの卵鞘、み~つけた。モミの葉も。
027



028




NONALNUM-MDI25bGV5pyb5Y-w-E


 

森のアロマのひとつのクロモジの香りは。
030




 脚力に自信ありの参加者のみなさん。
031




 スギ・ヒノキの説明に空を仰ぎました。
034




 自然観察路お疲れ様でした。
 アイスクロモジティをぐっと飲み干し、

 いよいよ、茶の湯体験。まずは主菓子、あじさいをどうぞ。
NONALNUM-MDM36Iy244Gu5rmv5L2T6aiT-E




 自分でお抹茶を点ててにみましょう。
 シャカシャカ 茶筅を動かして。
041



 ご自分で点てたお抹茶は格別。
「けっこうなお点前でございました・・・・・・」

 閉会です。思わず、合掌の方もおられました。
045




 野点傘の下で 記念撮影。
046




 森とアロマ 今回は、新緑の森の香りと
 お抹茶の香りを楽しんでいただきました。


 一緒に過ごさせていただき、森のスタッフも楽しみました。
 またのご参加 お待ちしています。

— posted by 清和県民の森 at 02:03 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 清和県民の森Blog. All rights reserved.